column
2020/08/12

一日も早くモヤモヤ人生から卒業しよう

こんにちは。
ミアビータ代表の中安加織です。

私は現在、唯一無二の自分らしい生き方を
叶えるためのプラットフォーム
✨ミアビータ✨を運営しています。

✔︎なんだかモヤモヤしている
✔︎このままではイヤだ!何かを変えたい
✔︎本当にやりたいことがわからない
✔︎自分に自信がない


そんな方たちが自分の軸や大切な価値観
自分の個性や魅力を開花させ


人生のハンドルを自分で
握って生きていけるよう



悩みや課題を相談できる50名以上の
専門家のみなさんをご紹介しています。

なぜ私がこのような活動をしているかというと、
私自身が長い間、いわゆる”モヤモヤ女子”だったからです。

決して不幸ではない。
でも、満たされない感情をずっと抱えながら
毎日を過ごしていました。

そんな状態なので、自分に自信も持てなければ、
他人が羨ましく思え、


表ではポジティブな人間を装ってましたが、
当時の自分はネガティブで卑屈な人間だったと思います。

そして、満たされない感情を埋めるように、
たいして行きたくもない飲み会に参加したり、
ストレス発散をするために散財するなど、
無駄な時間とお金をかなり費やしていました。

でも、そんな人生でいいんかい?

と自分に問えといわんばかりに、
ある日死に直面する出来事が起こり、
そこからようやくちゃんと自分の人生
について考えるようになりました。

”自分はこの人生で何をしたいのか?
自分を一番輝かせてあげる場所はどこなのか?
私が大切にしている価値感って?自分の軸って?
どんな場所でどんな人たちと過ごしていたい?
私って一体何者なのか? ”

そんなことを自分に問いながら、
とにかく行動して行動して行動した結果
今は自分の人生を歩んでいると実感できる
毎日を送れるようになりました。

人生は長いようで短い。
人生は有限である。


いつまでもモヤモヤしているなんて
もったいない!

なぜなら、モヤモヤを卒業してはじめて
自分の人生のスタート地点に立った
ことになるから。

だから一日でも早く、
モヤモヤ人生から卒業しよう!


そして、他の誰でもない
自分の人生を思いっきり生きよう!!

LIFE IS ONCE     人生は一度きり
LIFE IS FREE       人生は自由だ
LIFE IS CREATION  人生は自分で創るもの

これは私が自分の人生を生きようと決めた時に
掲げた座右の銘です。

自分の人生を無駄にするのも自分。
自分の人生に制限をかけるのも自分。
自分の人生を輝かせるのも自分。
すべては自分次第。

コラムでは、私がこれまでの経験から学んだこと
これまでに出会った方から学んだことなど

一日でも早くモヤモヤ人生から卒業し
自分の人生を生きていくためのヒント
なども書いていきたいと思います。

===========================
50名以上の専門家が
あなたのお悩みをサポート!

自分が一番輝ける生き方をみつける
ミアビータ
https://meavita.jp/