column
2020/10/18

『自分を信じて、思いを形に』
リトリートグランピング開催

10/17&18は縁側スペースneiro代表 新田 純子さんを講師にお招きし、
女性起業家のためのリトリートグランピングを開催しました🏕

グランピングの概要はこちら
https://meavita.jp/column/3430/

今回訪れたのは、滋賀県にあるGLAMP ELEMENT

最高のロケーションを眺めながら

みんなで食卓を囲み、食べて飲んで語って



夜は純子さんによるセルフチューニング講座

続いて、一人ずつカードセッションをしたところ、、




ビックリするような偶然が重ったり
心の底にあった感情が溢れ出して
涙する人が続出😭😭😭

初めましてなのに、初めての感じがしない
誰に気を遣うでもなく、ありのままの自分で
みんながそこにはいて

心が震え、共鳴して
じんわり温まるような感覚を体験しました💗



「私になんてできるんだろうか」
「私なんかがそんなことしていいんだろうか」
「お金が、時間が、周りの声が…」

できない理由をあげたらキリがないけど
自分にブレーキをかけているのは
実は他の誰でもない自分だったりします。

今回ご参加いただいたみなさんも

「こんなことをやってみたい!」
「こんな生き方をしたい!」

と本当は心の底に抱く思いがあっても
なかなか一歩を踏み出すことができなかったり

自分の中に湧き上がったワクワクする気持ちを
かき消してはまたいつもの日常に戻る

そんな日々を送っていました。



一歩を踏み出すにはとても勇気がいるし
自分の気持ちに正直に生きるということは

喜びや嬉しさだけでなく
不安や怒り、嫉妬や悲しみなど
いろんな感情が湧き起こります。

だけど、


「怖いはGo!!」by 純子さん

まずは小さな一歩でも踏み出してみる

人生という時間は有限であり、
今が一番人生の中で若い!

いつか、いつかと思っていても、
そのいつかがやってくるとは限らないから。

やりたいと思ったら、
いつかではなく『今』なのです。


例え小さな一歩でも
それが必ず、その先の未来に繋がるから

一歩を踏み出したことでまた悩んだり
立ち止まってしまったり

進む方向がわからなくなってしまうことも
あるかもしれない


だけど、それは一歩を踏み出したからこそ!


すべては必然で、すべては良きに流れている



今回グランピングに参加してくださったみなさんは
そんな一歩を踏み出した方たち☘

だから、心に秘めているその思いを
自分を信じて、形にしてほしい
と心から思います✨



グランピングから数日経って、
続々と次なる一歩に繋がっている
ご報告をいただいています!


勇気を出して一歩を踏み出したら
必ず思いは形になる!!

LIFE IS ONCE 人生は一度きり
LIFE IS FREE 人生は自由
LIFE IS CREATION 人生は自分で創るもの


人生を変えるきっかけがみつかる
働き方・生き方の支援サイト
✨ミアビータ✨
https://meavita.jp/

▼初めての方はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/meavita