column
2021/04/01

働くを「しんどい」から「最高に楽しい」へ

「April Dream 4月1日は、夢の日。」プロジェクトに参加させていただきました。

人生の多くの時間を費やす仕事。

一時は、とてもつらく、しんどい、
会社を辞めたいな、会社に行きたくないな

と思うこともありましたが、、

そこから
自分とじっくり向き合ったことで

自分の強みや才能、
大切な価値観や自分軸が明確となり、
本当にやりたいことをみつけ

今では仕事って「最高に楽しい!」
そう思えるようになりました。

もちろん、うまくいくことばかりではないし
失敗もすれば時にはしんどいと感じることもあります。

でも、今感じる「しんどい」は
先行きが見通せず
ただただ感じていた昔の「しんどい」とは全然違う。

歩みたい道に向かって進んでいる
ポジティブな「しんどい」だったりします。

仕事が楽しみならば、人生は楽園だ
仕事が義務ならば、人生は地獄だ

というロシアの作家 ゴーリキーの言葉がありますが

仕事が「しんどい」ものか「最高に楽しい」ものか
で人生は全然違うものになる。

だからこそ、
一人でも多くの方が

人生のハンドルを自分で握り
「あなたならでは」の働き方や暮らしを
実現してほしいと思っています。

「April Dream 4月1日は、夢の日。」プロジェクトの詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000065861.html

================ 
40代から人生を変えるきっかけがみつかる 
人生をサポートする専門家紹介サイト
✨ミアビータ✨ 
https://meavita.jp/

初めての方はこちらをご覧ください
https://peraichi.com/landing_pages/view/meavita 
==============