event
2022/12/01

北九州オンライン移住セミナー登壇

12月は2回に渡り、ミアビータ代表の中安加織が
北九州オンライン移住セミナーに登壇いたします。

■12月10(土)13時〜15時
ライバル都市が初コラボ@北九州市x熊本市「九州への移住のススメ」

温暖な気候、美しい自然、美味しい食事・・・を九州で満喫したい!でも、まだまだ便利で都会的な生活も捨てがたい・・・。


そんな方にオススメなのが「福岡県北九州市」「熊本県熊本市」です。
両市は、多くの人口を抱える政令指定都市ならではの都会的な街暮らしが楽しめる一方で、少し中心地からはずれた地域では、豊かな自然に囲まれた暮らしも実現することができます。


「交通アクセス」においては、両市とも近くに空港があり、新幹線停車駅もあります。
「子育て環境」においても、北九州市は政令市のなかで10年連続子育て環境ランキング1位となり、熊本市も3位と上位です。


特筆すべきは「家賃の安さ」で、両市とも政令市のなかで1、2位の安さを競っています。
医療施設や教育機関なども充実。


両市は暮らしやすさにおいて常に高いレベルで競う、九州の中でのライバル的な存在です。
「ほどよい都会、ほどよい自然」での暮らしを実現できる「北九州市」「熊本市」を、移住先候補地として検討してみませんか?


12月10日(土)13時より両市がコラボしたセミナーを初開催します。
当日は、移住支援員からの説明や先輩移住者の経験談などを通して、両市での暮らしを詳しくご紹介します。
また、セミナー会場にお越しいただいた方には、両市からのまごころ土産をプレゼント!
もちろんオンラインでのご参加も大歓迎です。


ご家族・ご友人などお誘い合わせの上、是非ご参加ください。


▼オンラインセミナーの詳細&お申込みはこちら
https://www.furusato-web.jp/event-info/p34149/


■12/17(土)14時〜15時
「北九州市オンライン移住セミナー ~子育て世帯向けのセミナー~」を開催



昨年度オンラインで開催し、満員御礼になるなど、好評をいただいている北九州市移住セミナー!
今年度第1回目となる今回は「子育て」をテーマに、北九州市にUIターンした2名の方をゲストに「北九州市での生活と子育て」をお届けします。


次世代育成ランキング11年連続政令市1位の北九州市での生活と子育てとは?
子育て支援の内容とは?
ウーマンワークカフェ北九州とは?


▼オンラインセミナー詳細&お申込みはこちら
https://kitakyushulife.jp/news/kitakyushu-ijuseminar2022-1.html





ミアビータに会員登録いただくと、今なら無料で下記の特典を受け取れます!

⚫︎ 初回30分オンラインキャリア相談
⚫︎ 40代からの起業・複業 動画プログラム(診断テスト付)
⚫︎40代から私らしいキャリアを叶える7つのヒント

==============
40代から人生を変える
キャリア創造サービス

✨ミアビータ✨
https://meavita.jp
==============