column
2020/08/16

好きなこと、を120%

おはようございます!
ミアビータ代表の中安加織です。


今日は私自身が自分らしい生き方を働き方
をみつけるために辿ってきた経験を
お届けしたいなと思います。

2015年に宮本佳実さんの
『可愛いままで年収1000万』が発売されてから、


好きなときに、好きなことを、好きなだけ!
といった言葉が世の中に溢れて
同じような本がたくさん出版されたり、


「好きなことを仕事にしよう!」
「自由な人生を生きよう!」

と発信する人が増えたように思います。
当時、私もこの本を読んで

「そんな生き方があるんだ!」
「そんな生き方ができたらいいな」


と思いました。

でも、実際はそんなに簡単ではなく(笑)
その後もあまり変わらない生活を送っていました。

転機になったのが、2017年の年末。

結婚をしてちょうど一年が経った時で、
当時不妊治療をしていて
結果が出るかもわらかない、
終わりの見えない状況に
相当やきもきしてました。

このままでは精神的に滅入ってしまう…
とにかく自分の気持ちが上がることをしよう
やりたいと思っていたけどできてなかったことをやろう!

そう思って始めたのが、
自分らしく生きるヒントを届ける
インタビューサイトStarry Future
(スターリーフューチャー)でした。
http://starry-future.com


それまで、ちゃんとしたインタビューをした
こともなければ記事の執筆もしたことがない。


完全ど素人の人間が無謀にも
サイトを立ち上げ活動を開始しました。

ビジネスを始める時には、
マーケティングやリサーチが大事だ
なんて言われますがそんなの完全無視(笑)


とにかく自分なりのビジョンを描き
自分が話を聞きたいと思う人に会いに行き
聞いた話を記事にしてサイトにアップする。

・毎月ひとり記事をアップすること
・やるからには妥協はしない
・120%の力を注いでやる

ということだけは決めて
会社員をしながら休日や仕事終わり
の時間を使って活動を始めました。


その活動がきっかけで、
ほんとに素敵な方たちと出会うことができ

その出会いがきっかけとなり
ミアビータが立ち上がりました。


今は、仕事の醍醐味というのは
好きなことの先にあると思っています。

でも、そこに辿り着くにはとにかく
自分の好きなこと、やりたいことを
120%のエネルギーを注いでやってみる。

周りの目とか成功法則とかマネタイズとか
そんなものはとりあえず横に置いておいて
とにかくやってみる。

そうすることで、これまで蓋をしていた
自分の感情や感覚を取り戻すことができるし


自分というものを取り戻すことができた先に
これだ!と思うものが見つかるように思います。


関連記事
『好きなひと、とだけ仕事をする』
https://meavita.jp/column/2784/

LIFE IS ONCE 人生は一度きり
LIFE IS FREE 人生は自由だ
LIFE IS CREATION 人生は自分で創るもの

===========================
50名以上の専門家が
あなたのお悩みをサポート!

自分が一番輝ける生き方をみつける
✨ミアビータ✨
https://meavita.jp/