思い込みを外し、可能性を生きる

西海岸ライフキャリアコーチ(全米ベストコーチングスクールiPEC認定コーチ、国際ACC)
本城康恵

アメリカ、オンライン

こんな方にオススメ

\自分の人生をチャレンジしたい方/

家族や会社の中での『役割』や社会的に良しとされていること。
私たちは、知らず知らずの間に、色々なことに縛られて
その枠の中で『良さそうに見えるもの』そんなセカンドベストを選択して
生きることが当たり前になっています。

でも、心の奥に燻っている「もっと自分の人生をチャレンジしたい!」という想い。
そんなエネルギーある方に、コーチとして伴走して行きます。


こんな方にオススメです。

✔︎人生の質を上げたい
✔︎自分の手で選び取っている実感を持ちながら、人生を切り拓きたい
✔︎人生の主役を自分にしたい
✔︎アドバイスは要らない。でも上手くいかなくて、自分の価値観に沿う選択をサポートしてほしい。
✔︎自分の可能性をもっと活かしていきたい

サービス内容

コーチングマインドを身につけると、私たちは如何に、自分自身の『思考パターン』が
自分の可能性を狭めているかに気付きます。

今までの『思考パターン』の影響で、そもそも見えていなかった選択肢に気付き、
『自分がどうしたいのか?』を選び取っていく。

そんな思い込みを外し、可能性を生きるために、伴走していきます。


◆『思考のクセ』の見える化アセスメント

「コーチングはいいと聞いたけど、なかなか踏み出せない。」

その理由の1つが、形がなく、本当に成果が出るか確信が持てないこと。
でも、体験してもらうと『人生が変わる』。
いつも勿体無いな、と感じています。

全米ナンバーワンコーチングスクールiPECの資格保有者だけが提供できる
Energy Leadership Assesmentでは、思考の癖を見える化し、
それが行動や周りにどんな影響を与えているのか、客観視することができます。

Forbes誌から、『 11 Assessments Every Executive Should Take』
にも選出されたアセスメントです。


◆コーチングセッション

自分の意思で選択し、思い描くだけでなく行動に移していく。
そのためのパートナーシップがコーチングです。

ただ短期的な目標を達成するのではなく(Coach What you do.)
価値観や信念に気付きよりクリアにしていきながら
「自分がどうしたいのか?」に向き合っていきます。(Coach Who you are.)

質問に答える中で、当たり前すぎて見えなかった『思考の癖』『思い込み』
に気付き手放していくことで、自分の力で、価値観や信念に合った
選択と行動ができるようになります。


他、ツールやワークもたくさんあります!

料金

【最初の一歩を見つけるセッション】45分 8,000円

セッション30分、相談15分

【Energy Leadership Assessment】25,000円

アセスメント(web)約20分+フィードバックセッション90分
(思考パターンについて学べる動画付き)

【継続セッション】

お試し4回セッション:80,000円
9回セッション   :180,000円

ミアビータ会員への特典

初回セッション10分延長 & 『人生の輪』ワークシート特別プレゼント

*お申込みの際に、「ミアビータ会員」と記載してください。
*下記より無料登録いただくとミアビータ会員になれます。
 無料登録はこちら
*ご希望のサービスやご相談内容、料金に関するご質問やお問い合わせなども、下記ボタンよりお気軽にお送りください(お問い合わせは無料です)

プロフィール

小さい時から世界に興味があり、大学は実家を飛び出し京都へ、在学中にNYへ留学。
「もっともっと広い世界や面白い人と関わりたい」と大手総合商社に就職。
仕事にも自分にも誇りと希望を持っていました。

育休中、夫が駐在となり、海外での育児に胸を膨らませて渡米。(後、育休満了に伴い退職)

子供たちと一緒にいられることに幸せを感じながらも、どこかで育児だけでは満たされない自分に罪悪感を抱き、「何か大切なことを見失っているのでは?」と悩むように。

キャリアブランクと重なり、自己肯定感が低くなってしまった時に、親友がコーチになったことがコーチングとの出会いです。

自分のためにアポをとる。
そんな久々の感覚の中、セッションを通じて
“自分は空っぽになってしまったわけではない、今までの経験の積み重ねや、想いがちゃんと自分にはある”
と気づき、再び、誰かのためだけではなく、自分が誇れる自分の人生を歩み出したことから、
同じように行き詰まりを感じる人をコーチングで伴走すべく起業。

経産省主催の起業家育成・海外派遣プログラムJ -StarXのプロジェクトメンバーも兼務。


【保有資格】
ICF 国際コーチング連盟認定ACC(アソシエイト・サーティファイド・コーチ)
米国iPEC( Institute for Professional Excellence in Coaching)認定コーチ
「全米ベストライフコーチングスクール」に何度も選出されているコーチングスクール。

ELI-MP(Energy Leadership Index- Master Practitioner)
『Forbes』誌から『11 assessments Every Executive Should Take』に選出された診断を公式に提供できる資格。

リンク

お客様の声

最初の一歩を見つけるセッションご感想/ビューリング清香さん

落ち着いてジャッジなしに聞いてくださり、自分の中ではまとまりのない発言も的確な言葉でまとめてくださる聡明さに救われます!

やたらとテンションが高かったり、コーチングなのにご自分の話が半分くらい。。。と言う方にもお会いしてきましたが、やすえさんはプロのコーチとしての傾聴力と理解力、そして絶妙な量のアドバイスやご自身の経験などをシェアして下さり、安心してお話ができます!

変わりたいのに変われない、同じパターンでイライラ、モヤモヤしている方。
変わりたいとは思いつつ何から始めてよいのかわからない方。
夢や目標に向かっているけれど、閉塞感を感じている方。

今までへなちょこコーチングに出会って、コーチングにあまり良いイメージを持てていない人にも是非本当のコーチングを体験してほしいです!
最初の一歩を見つけるセッションご感想/A・Oさん

【セッションを受けてみて】
・今の現在地がわかったのと今までの道が間違いじゃなかったとわかった
・誰に何を届けたいのか、他の人の意見を置いておいて自分の意思をはっきりさせようと思えました

【コーチの印象】
・フラットで客観的に見てくださる
・冷静さと暖かさと両方持たれていいて憧れでした

【最後に一言】
やすえさん、今日はありがとうございました!!!
送っていただいたワークも今早速やり始めました*
今日受けれたこと、やすえさんとお話しできたことでなぜか身動きが取れなかった原因がわかり動けるようになりました。
ありがとうございました♡
Energy Leadership Assessmentのご感想/J・N様

自分の思考パターンが視覚的に見えるのがとても面白かったです!
特に、それぞれの思考パターンとその結果起こりうる行動がまさに言われてみれば・・・ということばかりで、
でも人から言われると中々受け入れ難いことも、データとして見ることで、
「じゃあどうして行こう?」と前向きに向き合うことができる自分に驚きました。

アセスメントを受けるだけではなく、具体的にどう活かして行きたいのか?
自分はどういう結果を求めていてそのためにどんな思考パターンを選んでいきたいのか?

セッションの中で探していけて、これからの指針が出来ました。ありがとうございました。
最初の一歩を見つけるセッションご感想/K・Mさん

自分の中では思い込みだとは思ってもいなかったことが思い込みだということに気づきました。
一人でワークをやっていても、ここまで深掘りできなかったし、気づきがあったことで、
今までの悩みは何だったんだろう、というくらい気持ちが楽になりました。

難しい質問もありましたが、今は思い付かなくても、また明日以降考えが出てくるかもしれないので、
またじっくり考えてみたいです。

また、今までやってみてうまく活かせていなかったワークのやり方にもアドバイスがもらえて嬉しかったです。

フィードバックも、とてもスピーディー、丁寧で実用的な内容のものを頂けて、
自分の気持ちの整理も再確認できたし、早速実践してみたいです。

どんな私の言葉や考えも肯定してもらえたのも嬉しかったです。

自分と向き合うのは大変、面倒、というイメージもあったけど、
一つでもクリアになると、楽しい、という感覚に変わっていきそうな気もしました。
ありがとうございます。

Recommends
あなたにおすすめのサポーター