column
2021/08/13

人生に影響を与えた本 vol.9 共感マーケティング起業コーチ 塚越 絵美子さん

人生を変えるきっかけの一つ。それは『本』との出会い。一冊の本との出会いによって視点が変わり、人生が変わる。そんな経験をした方も多いのではないでしょうか。


この連載コラムでは、様々な方の人生に影響を与えた本をご紹介。もしかしたら、その中の一冊があなたの人生を変える一冊になるかもしれません。


今回、本をご紹介してくださったのは、共感マーケティング起業コーチ塚越 絵美子さん。


起業する前は、自分の強みも分からず、個人でお金を頂けることなんて何があるんだろうか、と思っていたそうですが、今では、お子さんとの時間も取りながら日々心穏やかに、幸せを感じながらお仕事ができているという塚越さん。


そんな塚越さんに影響を与えた本は?

共感マーケティング起業コーチ
塚越 絵美子さん

▼詳細はこちら
https://meavita.jp/support/5784/

🔸塚越さんの人生に影響を与えた本はこちら

1.7つの習慣―スティーブン・R・コヴィー(著)

言わずとしれたビジネス哲学書の象徴となる大ベストセラー本ですが、私はこれを20代始めに、人から紹介されて読みました。

当時は正直内容が頭に入って来なくて、これ自分に関係ある?と思いながら読んでいましたが、今になって、この7つの習慣の概念が何となくでも頭に残っていたことで、会社員としても、起業してからも、一定の成果を上げて来られたように思います。

それくらい、この7つの習慣は、ビジネスの成功に必要なマインドの土台となるところを教えてくれる本でした!

▼本の詳細はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4906638015/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_2X1CDBYQVS817MFCT74Z?_encoding=UTF8&psc=1


2.「新時代を生き抜く24の思考・行動様式 -ニュータイプの時代」山口周(著)

こちらは、コロナ禍で起業している・また起業したいと思っている人には、是非読んで頂きたい一冊です。

これからどのような人材が重宝される時代になるのか、自分がニュータイプだと思う方には、とても勇気づけられる内容です。

私自身もこちらを読んで、個人起業家はまさにこれからの時代に求められるニュータイプであり、そうした働き方を目指す女性をサポートしていくという自分自身のミッションに関しても、背中を押されているように感じました!


▼本の詳細はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/447810834X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_CH0FYHD4VPKPTAYG5EHV


3.『目標達成の神業』馬場啓介(著)

こちらはコーチングで起業している方や、コンサルタントや講師として、生徒さんが行動してくれないと悩んでいる方におススメです。

物語仕立てで、楽しく小説のように読みながら、コーチングの原理原則をしっかり学べる良本です!


▼本の詳細はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4884699327/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_R6PW5E8AX5X24TPE159W


4.『DtoC After2020 日本ブランドの未来』株式会社フラクタ(著)

With/Afterコロナの時代に、ブランドに触れる実体験が激減する中、企業や個人事業主と顧客がどのように心で深く繋がることが可能なのか。これから必要とされるブランディングについても知識を深められる一冊です!


私は、マーケティング関連会社を経営している兄からこの本を薦められ、読んでみました。タイトルから予想していませんでしたが、私の肩書きの「共感マーケティング」の概念にも繋がるところがありとても興味深かったです。コロナ禍のマーケティングやブランディングの考え方について学びたい方におススメです。


▼本の詳細はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4883355004/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_6PFJVM0JXGXQZ3229ZM9


いかがでしたか?
これからの時代に必要な視点や知識が得られそうな本ばかりでしたね。
ぜひ、気になった本があったら手に取ってみてください!

◆関連記事

『人生に影響を与えた本 vol.6 』
ライフワークコーチ 加藤晶子さん
https://meavita.jp/column/4992/

『人生に影響を与えた本 vol.7』
プロコーチ 眞柄真有奈さん
https://meavita.jp/column/5111/

『人生に影響を与えた本 vol.8』
キャリアコンサルタント 大滝うららさん
https://meavita.jp/column/5760/


===================
これまでの延長線ではない
「新しい私の人生」へ

40代からの人生を変える
専門家による人生支援サイト
✨ミアビータ✨
https://meavita.jp/

初めての方はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/meavita
===================