column
2021/10/15

人生に影響を与えた本 vol.10 ワーキングマザー専門キャリアカウンセラー中尾あずささん

人生を変えるきっかけの一つ。それは『本』との出会い。一冊の本との出会いによって視点が変わり、人生が変わる。そんな経験をした方も多いのではないでしょうか。


この連載コラムでは、様々な方の人生に影響を与えた本をご紹介。もしかしたら、その中の一冊があなたの人生を変える一冊になるかもしれません。


今回、本をご紹介してくださったのは、ワーキングマザー専門キャリアカウンセラー・ライフキャリアデザイナー・強み引き出しコンサルタントの中尾あずさ さん。

3人のお子さんを育てながら、40代から理想のキャリアへとシフトしていった中尾さんに影響を与えた本は?

ワーキングマザー専門キャリアカウンセラー・ライフキャリアデザイナー・強み引き出しコンサルタント
中尾 あずささん

▼詳細はこちら
https://meavita.jp/support/5937/


🔸中尾さんの人生に影響を与えた本はこちら

1. 『10年後の君に仕事はあるのか?』 藤原和博さん(著)

私が17年働いたリクルートの大先輩で、義務教育初の民間校長も努めた方。ビジネスの視点と教育の両視点が入った本。 将来のキャリアや生き方を考える上で読んでおくととても参考になる本です。特に「キャリアの掛け算」の考え方は多くの方に必要であり、給与をもらう仕事だけでなく、それ以外の活動も自分の価値を高めるものになり得るというお話は勇気づけられます♫

▼本の詳細はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4478101884/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_RNFY22C23YCK4VYB09CK?_encoding=UTF8&psc=1

2. 『自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング』 アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ(著)

外国の著作は読みづらいものが多く苦手意識があったのですが、この本はとても読みやすいものでした。 「引き寄せの法則」など良く耳にする方もいると思います。私も最初知った時は少しスピリチュアルなモノ?と思っていました。しかし脳の仕組みを上手く使うと自動的に夢が叶う、という裏付けも書かれていて 納得しながら読むことが出来ました。

▼本の詳細はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/476313552X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_AYG0X6C59YE6AVGS6KJ6

3. 『人生が変わる! 「直感」の磨き方』 ワタナベ薫(著)

メンタルコーチ、作家として活躍されているワタナベ薫さん。 私が独立してから、どんな仕事をやろうかや誰とお仕事しようかなど考える時に直感を信じられるようになってから色々なことがとても上手くいくようになりました。 頭で考えすぎてしまう方や、周囲の目が気になる方におススメです。

▼本の詳細はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4344034759/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_WH4JPJ0JAN60MYH805QB

いかがでしたか?
どれもこれからの時代に必要な視点や力が学べる、キャリアカウンセラーとして活躍されている中尾さんならではのおすすめ本でしたね!ぜひ、気になった本があったら手に取ってみてください!(^^)

◆関連記事


『人生に影響を与えた本 vol.7』
プロコーチ 眞柄真有奈さん
https://meavita.jp/column/5111/

『人生に影響を与えた本 vol.8』
キャリアコンサルタント 大滝うららさん
https://meavita.jp/column/5760/

『人生に影響を与えた本 vol.9 』
共感マーケティング起業コーチ 塚越絵美子さん
https://meavita.jp/column/6186/


===================
これまでの延長線ではない
「新しい私の人生」へ

40代からの人生を変える
専門家による人生支援サイト
✨ミアビータ✨
https://meavita.jp/
===================